SYNTHビジネスセンター サテライト姫路
HOME
内覧予約・資料請求
プラン・料金
プラン・料金
PLAN / PRICE
ご利用プラン一覧
サービス付レンタルオフィス
ラウンジオフィス
コワーキングオフィス
館内紹介・設備
館内紹介・設備
OUTLINE
館内紹介・設備
ご利用の流れ
アクセス・周辺情報
アクセス・周辺情報
ACCESS
所在地・アクセス
周辺情報
よくあるご質問
ブログ
よくあるご質問
オフィス探しをしている方からの質問
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「
サービス利用形態
」にすることで事務所
開業費用の大幅な削減
を実現し、
人件費の削減
や
効率性の向上
を可能にしたのが
サービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)
です。
1名から
低コスト
で
グレードの高いビル
に事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年では
シェアオフィス
と呼ばれることもあります。
働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。
※三重県
四日市店
は定期借家契約ですが、
従来型の賃貸借契約ではありませんので
サービス付レンタルオフィス
の
メリット
が十分にございます。
賃貸オフィスとの違いは何ですか?レンタルオフィス、シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用する
メリット
は大きく分けて
4つ
あります。
①
ハイグレードビル
にオフィスを構えることができる
姫路駅から好アクセスである
日本生命姫路白銀町ビル
という社会的の信頼度の高く
新耐震基準
も満たしているビル内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への
信頼度がUP
します。
②オフィス
開業費用
を大幅に
削減
従来の賃貸契約時に発生する
仲介手数料
や
高額な敷金
だけではなく、
面倒な
保険
や
連帯保証人
の確保などが
一切必要ありません
。
※
四日市店
は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。
② 本業に
集中
できる
机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が
標準装備
されています。
パソコン一つでその日から
業務に専念
できます。
また
ビジネスラウンジ
や
WE会議専用Bブース
、
会議室
を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。
④固定費だった不動産経費を
変動費
にできる
当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じて
お部屋を移動
することが可能です。
つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。
これにより従来のような不動産が
固定費
であるという
大きなリスク
を負う必要がありません。
総合的にみて、
サービス付レンタルオフィス・シェアオフィス
は従来の賃貸オフィスより
効率性・
利便性
や
リスク
の面で大きく優れていると言えます。
SYNTHのサービス付レンタルオフィス、シェアオフィスの個室は何人から利用可能ですか?
SYNTHビジネスセンターサテライト姫路では
1名~4名
の人数でご利用頂けるお部屋をご用意しております。
4名以上のお部屋をご希望のかたは、お部屋を2部屋以上ご利用いただくことも可能ではございますが、
三ノ宮店(
WORKING SWITCH×ELK SYNTH KOBE)
や
旧居留地店(WORKING SWITCH ELK× SYNTH 神戸旧居留地25番館)
などもご検討ください。
最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
ビジネスラウンジ
のご利用が24時間365日可能ですので、利用用途に応じた
様々な働き方
ができるのが、サービス付レンタルオフィスSYNTHサテライト姫路の特徴です。
また、
ビジネスラウンジ
のご利用も可能ですので、個室は最小限の人数でご利用いただき、
コワーキングプラン等を併用することで費用を抑えていただくことも可能です。
住所を利用や登記することは可能ですか?
・専用個室
・ラウンジオフィスプラン
上記のサービスをご利用頂きますと、
当社の住所をご利用いただき、登記住所としても登録いただけます。
郵便物に関しましては、ビルエントランス入口付近の
専用ポスト
へ投函されます。
また宅配物につきましては、ご不在の場合は
宅配BOX
に投函されます。
サービス付レンタルオフィスSYNTHでは、お客様のニーズに合わせて
さまざまなプランを柔軟にご提案いたします。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会
様、
近畿税理士会
様から事務所開設許可を大阪では頂いております。
ビルの管理体制やログ管理を含めた
厳重なセキュリティ
によって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な
士業
の方々にご利用頂いております。
ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない、と聞きました。それはなぜでしょう?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を
禁止
しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに
不特定多数の方が来社
すると困るというのがその理由です。
特に法人を立ち上げて金融機関から
口座設立
や
融資
等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は
避けるべき
です。
コンプライアンス
を守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの
成功確率が下がる
要因にもなります。
実際に東京や大阪でも
マンションのオフィス利用
が
問題
となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。
安い/高い
は大切なことですが、その前提として
コンプライアンス
を守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
SYNTHビジネスセンター サテライト姫路では、個室・ラウンジ共に
24時間365日
ご利用可能です。
ビル休館日(祝日)でも個室・ラウンジ共にご利用頂けます。
他社のレンタルオフィスと比較している方からのご質問
空調はどうなっていますか?レンタルオフィスでは空調の時間が決められているところが多いと聞きました
当店舗では
24時間365日
電気・空調ともにご利用いただけます。
夜間や休日の仕事が多い方も時間の制限なく安心して業務ができます。
お部屋は完全に仕切られていますか?
完全個室
ですので、ご安心してご利用いただけます。
また、誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく
集中して作業
ができる個室環境を提供するため、
会員制
を構築して
万全のセキュリティ
を備えております。
サードプレイス
として
ビジネスラウンジ
を気分転換や休憩などでご利用いただけるのが特徴で賃貸オフィスでは実現不可能な
新しい働き方
のスタイルを提案しております。
ご利用・サービスについて
車で通勤したいです。駐車場は近くにありますか?
サテライト姫路の周辺には「タイムズ姫路白銀町」や、「南町姫路市 時間貸し駐車場 駅前パーキング冨貴」など複数のコインパーキングがございます。
是非ご利用くださいませ。
施設内にあるビジネスラウンジは、個室利用者でも使うことは可能ですか?
ラウンジ利用は
可能
です。
これにより個室は集中して作業する
執務空間
として、
共用のビジネスラウンジは
ご来客者様
とのご商談や
ビジネスシーン
に合わせてお席もお選びいただきながらご利用いただくことで
お客様の
生産性
が向上するような
快適な空間
をお客様へ提供しております。
会員様が施設内のラウンジを
追加料金なし
でご利用いただける環境は
多くのお客様に
好評
いただいております。ぜひ、ご見学にて実際に施設をご確認くださいませ。
ラウンジの利用できる時間を教えてください。
個室スペースはもちろん、ラウンジスペースも24時間365日ご利用いただけます。
来客者への対応はどうなっていますか?
来客者様への応対は
ビジネスラウンジ、会議室
ですることが可能なので、来客者様にも快適な環境を提供しております。
施設にお越しになられた来客者様はメインエントランス近くにございますタブレットより、個室ご入居者様へお呼び出しいただくことも可能となっております。
個室スペース内は執務空間
として会員以外が原則入れないようにすることで、
高いレベルでのセキュリティ
を確保しています。
個室内清掃は料金内に含まれていますか?
個室の月額料金内に清掃サービスも含まれております
ので、個室内清掃に別途費用は発生いたしません。
週に1回(毎週土曜日または日曜日)、業者の方が個室内に入室し、
机の上のホコリとり、個室内ゴミ箱内のゴミ回収等
をさせていただきます。
個室・ビジネスラウンジは何時まで利用可能ですか?
個室
、
ビジネスラウンジ
ともに
24時間365日
ご利用いただけます。
空調も
24時間365日利用可
能なため、どの時間帯でも快適にお仕事をしていただくことが可能です。
福利厚生サービスとは何ですか?
レンタルオフィス・シェアオフィスとしては
全国初のサービス
です。
すべてのプランに含まれています。
国内20,000軒の
ホテル
や全国の
レジャー施設
、
レンタカー
を
会員価格
でご利用いただける総合福利厚生サービスです。
大企業の社員向けの福利厚生サービスを、
SYNTH独自
に設計をし直してお客様へ提供しております。
働く方を本気で支援
したい、SYNTHの理念を反映したサービスのひとつです。
取引先への信頼のために外線電話(例 079)の電話番号が欲しいです。外線電話のないシェアオフィスやレンタルオフィスがあると聞きました。SYNTHではあるのでしょうか?
法人設立をする中で、法人口座を開設する際金融機関から「
固定電話番号
」を求められるケースが非常に多いです。
そんな時に
外線電話サービス
がなければ困ることになります。
弊社は
必要な方のみ追加サービス
としてこちらをご利用いただけます。
回線の手続きやセットアップなどすべて弊社がおこないます。
電話番号の使いまわしもいたしておりません
のでご安心くださいませ。
レンタルオフィス・シェアオフィスの施設選びの際には、
「
外線電話があるかどうか
」「
番号を使いまわしていないか
」「
料金が高額でないか
」などを事前にチェックされることをお薦めいたします。
他拠点ラウンジ利用とはどのようなサービスですか?
個室会員様は、モバイル会員証を持参いただくと無料で提携先のビジネスラウンジをご利用いただけます。
※営業時間は拠点によって異なります。
【拠点一覧】
大阪 :SYNTHビジネスセンター堂島、SYNTHビジネスセンター北浜、SYNTH×Business Airport西梅田ブリーゼタワー、ServiceOffice W 天満橋
東京・神奈川:Business-Airport (20拠点)
神戸 :WORKING SWITCH ELK×SYNTH KOBE、
京都 :KRP BIZ NEXT、ServiceOffice W 京都駅前
四日市 :SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
北海道 :EZOHUB SAPPORO
見学・契約について
契約期間について教えてください。
契約期間は、
6か月、12ヶ月
よりお選びいただけます。
解約申告のない限り、自動更新となっておりますので
お手続きは不要です
。
また、更新時に
手数料も発生いたしません
のでご安心ください。
契約までの流れを教えてください。
①
利用申し込み後に必要書類をご提出いただきます。
法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明
個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
②
所定の審査後、初回料金と初月分の月額料金をお振込みいただきます。
③
ご契約書に署名・捺印いただき、ご提出いただきます。
上記すべて完了次第、ご利用可能です。
ビル管理規約上、弊社をご利用いただけない業種もございますので、
お客様の事業内容を事前に確認させていただいております。
最短どのくらいで利用開始できますか?
最短2週間程度でご利用いただくことができます。
契約書の締結と必要書類の提出、初期費用のご入金をすべて完了いただく必要がございます。
※必要書類:法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明
個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
見学してから検討することは可能ですか?
可能
です。弊社は見学(日時)をされてからご契約をしてただくことを前提としています。なぜなら、利用開始してから「思っていたのと違った」となれば双方にとってマイナスとなります。そうならないように見学ではしっかりとご説明をさせていただきます。
また、サテライト姫路は無人店舗となりますため、見学は
業界初
となる
アバター
による接客を実施しています。ご見学は
事前予約が可能
ですので、お気軽にご連絡ください。
*
より良いご提案をさせていただくため、
見学の際は事前にお電話・当社HPよりご予約いただきますよう
よろしくお願いいたします。
シェアオフィス、レンタルオフィス、サービスオフィス見学時のポイントはありますか?
バックオフィス業務の担当者を手配するのには時間・費用面ともにコストがかかります。
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスを選択することで、
人件費の削減
、
業務効率化
などのメリットを獲得することが可能です。
では、見学の際どこに注目すればよいのでしょうか?
運営者からポイントをお伝えいたします。
1.
実際に利用している方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
お客様同士の距離間
が近いです。
どのような方が利用しているかで、その施設の
居心地の良さ
だけはなく、利用施設の
審査の度合い
がわかります。
安心して働ける環境
があるかどうかをぜひ現地で確認くださいませ。
2.
セキュリティ
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスのような共同型のオフィスでは、通常の賃貸オフィス以上の
セキュリティ
が求めれます。
ではどのような点がポイントなのでしょうか。
例えば「個室内に誰でも来客を入れていい」=
セキュリティは存在していない
ということです。
情報漏えい
などのリスクを考えるとオススメはできません。
SYNTHは、個室スペース内は
執務空間
として会員以外が原則入れないようにすることで、高いレベルでの
セキュリティを確保
しています。
3.
植栽・アロマの設置
SYNTHでは植栽・アロマは
ストレス解消
や
リラックス効果
をお客様へ提供できる価値と考えています。
4.
ビル施設や街の雰囲気
見逃しやすいポイントですが、
ビル施設
(トイレなど)や
街の雰囲気
もチェックしてみてください。
利用する施設の中身だけに注目しがちですが、
仕事をする環境
も重要なポイントであると思います。
清潔なトイレ
や
落ち着いた街
などは、毎日の業務の快適さに大きな影響を与えています。
オフィスの引越しはあまり頻繁に行うものではありません。
以上のような点をぜひ見学で確認し、後悔のないオフィス選びをしていただければ幸いです。
ラウンジオフィス契約から個室契約へ変更することは可能ですか?
可能です。
お部屋の空きがあり次第、契約変更を承ります。
個室数が少ない他社施設とは異なり、サービスオフィスSYNTHには多数の
個室
がございますので
お客様の様々なニーズへ対応することが可能です。
賃貸オフィスとは違い、
お客様の事業の成長
に応じて無駄なくお部屋を提供できるのも
SYNTHビジネスセンターの特徴です。
他拠点を見る
淀屋橋
西梅田ブリーゼタワー
堂島
北浜
サテライト本町
神戸旧居留地
神戸三宮
メッシュ京都 四条烏丸
近鉄四日市